仙太郎 vs しし丸 - みにまるはうす

Dec 28, 2014

仙太郎 vs しし丸



仙太郎はまったり派なので、へやんぽをしても基本的に動かない。動くのはオヤツのぱぱいやさん(ドライパパイヤキューブ)を探してる時か、おいしそうな物を目にした時、または匂いを嗅ぎつけた時。
彼はすばらしい才能の持ち主で、自分が食べたことがない物でも「あれはきっと食べ物に違いない!」と瞬間的に本能で察することができる。一度なんか開封前のイカフライを手にしてるだけで追いかけ回された。
とにかく仙太郎は食に関係している時のみ動く!そう言っても過言ではない。


しし丸はアクティブ派なので、へやんぽ中にじっとしていることはまずない。部屋の中を探索してるか、隠れてこっそりイタズラをしているか、飼い主を挑発して(巻き込んで)鬼ごっこしてるか。あと、彼は年中発情男なので、しょっちゅうカクカクしてる。それもある意味アクティブだ。
遊び疲れた時には休憩することもあるけど、数秒もすれば復活!
動くのやめたら死ぬタイプのうさぎなのかな?マグロみたいに。
そんなしし丸が動かないのは病気の時だけ!そう言っても過言ではない。


おかしいくらいに正反対の二人。写真と動画の整理をしている時、私は勝手にこう推測していた。

動かない仙太郎は写真が多く、動画は少なめ。
動きまくるしし丸は写真は少なく、動画が多め。

実際にはどうだったかと言うと、仙太郎の動画を納めたCD-ROMの枚数は4枚、対するしし丸は10枚。なんとしし丸は仙太郎の倍以上。
それもそのはず。しし丸は常に走ったりジャンプしているので、写真ではなく動画撮影をすることが多かったから。でもここまで差があるとは思わなかったけど。


じゃあ写真は?
仙太郎の写真を収めたCD-ROMの枚数は4枚、対するしし丸は・・・同じく4枚。
おやおや?意外な結果が出たぞ。確かにしし丸は仙太郎より長生きしたけども、それでも写真は仙太郎の方が多いはず・・・
そうか!しし丸は常に動くから、写真を撮るときに連写してたんだった!



おまけ

ブラッシング後にご褒美のぱぱいやさんを食べてる仙太郎





ブログランキング にほんブログ村

No comments: