ごたいめ~ん - みにまるはうす

Sep 20, 2010

ごたいめ~ん


お待たせいたしました。
本日、とんすけ君がしし丸と初対面いたします!


しし丸くん、カモぉ~ン!


なんだかとっても拍子抜け。
クンクン スリスリしただけで、さっさと基地へ去って行きました。


基地に15分ほど篭ったのち、ロフトで待つとんすけ君を「一瞬も気にすることなく」部屋に戻ってきたしし丸。

するととんすけ君も慌てて後を追った!


しばらく部屋でウロウロした後、また基地へ入って行きました。


あまりにもシカトされ続けているとんすけ君が不憫になり、少々強引ではありますがしし丸の鼻先にとんすけ君を近づけてみました。すると・・・申し訳程度にクンクンスリスリするだけ。ホリホリもカクカクもしようとしません。とんすけ君の体が小さいからかなぁ?

そうそう。カクカクで思い出した。
今日のしし丸って全然カクカクしてこないんですよね。


元気やし食欲も普通。お腹も触ってみたけど張ってる感じはしない。
調子が悪いというわけではなさそうだけど、じゃあ何故カクカクをしてこないの?


カクカク休止状態に入ったのかなぁ?


撫でたら撫でたで、普通にデコ撫でさせてくれる。
いつもなら「そんなことより鬼ごっこしよー!」ってなるのに。
・・・やっぱ不気味や。

よし!とりあえずパパイヤさんをあげて反応を見てみよう。(困った時のぱぱいやん頼み)


いやいや、それフタやし。


ぱぱいやんの食べっぷりもいつもと変わらず、3個をペロリと平らげました。
そして食べ終わったあとは、またもやフタをカプってました。


おかわりを催促しに来る感じもいつもと変わらず。

ここで心優しい飼い主さんなら「元気だしなよ~」と、おかわりの一つでもあげるのでしょうが・・・


普通にビンにフタをした鬼飼い主でございます(笑)



ブログランキング にほんブログ村

3 comments:

  1. しし丸くん、とんすけくんには目もくれず、たまさんに構ってもらいたいんですね。
    あれかしら?とんす子ちゃんとか女の子のがお好みかしら?
    瓶のふたには、匂いがついているんでしょうか^^食べられないのにね。

    ReplyDelete
  2. あれ~?とんすけ君、あんまり構ってもろてないなぁ~。
    男同士やから?ミスバニーちゃんやったらよかったんかな~?
    カクカクはしたいときはめっちゃしたいけど
    そ~でもない時ってあるよな!
    オレがカクカク大魔王やったとき、
    おかんもオレがカクカクせんかったら心配してたわ~。
    フタで遊ぶしし丸君、かわいいでぇ~!!
    パカパカ、って音がするからおもろいんかな??

    ReplyDelete
  3. ● nonaさん
    いつもと違うパターンなので昨日は少々戸惑いましたが、どうやらしし丸はカクカク休止に入ったようです。
    とんす子ちゃん♪
    カバ男さんもムーさんも、そしてとんすけ君も、しし丸の友達は全員男の子。
    今度は可愛い女の子を紹介してあげんといきませんね。
    ビンにフタをしたままフリフリするので(しし丸をおびき寄せる為)、強烈に匂いがついていると思われます(笑)
    ● 権造くん
    やっぱ男の子が相手だと気持ちがのらんのかもね。
    権造くんもそう?
    おかんさんの気持ちすごく分かるわぁ。
    急に大人しくなられると、逆に心配になるのよね。
    でもこっちのしし丸の方が1万倍可愛くて好きやけど(笑)
    フタを咥えては下ろし、咥えては下ろし・・・ずっとやりよったで~

    ReplyDelete