6回目の夏 - みにまるはうす

Sep 1, 2010

6回目の夏


しし丸と過ごす夏は今年で6回目。
夏はひえひえ石(御影石のひんやりタイル)をケージに入れるんですが、最近のしし丸はあまり活用してないような気が・・・

彼のお気に入りの場所は隠れ家(フルハウス)。だいたいは屋上(しし丸君ライブで映してるのがココ)でくつろいでいます。


スノコやひえひえ石の上で寝てるのはたまにしかみかけない。
ひえひえ石そのものは気に入ってるみたいだけど、隠れ家の魅力には敵わないそうで。


兄ちゃん特性の金網スノコの上で寛ぐしし丸さん

隠れ家の下にひえひえ石を置けばいいんだけど、隠れ家の下には網があるから体が直接石に触れんしなぁ。毎年夏になるとひえひえ石を置く場所に悩むたま。

あ!あーーーっ!
フルハウスの底の金網を外せばいいやんか!こんな単純なことに6年間も気づかなかったなんて・・(汗)


これで完璧っしょ♪




ブログランキング にほんブログ村

2 comments:

  1. 冷え冷えストーンって夏は気持ちエエでぇ~!!
    お!!お気に入りの場所で直接ストーンに寝られるようにしてもろたんや!!
    まだまだ暑いし、よかったやん!!しし丸君!!
    1枚目の写真、しし丸君のちっこい頃なんかと思ったでぇ~!!

    ReplyDelete
  2. 《権造くん》
    最近は朝晩の気温が少し下がってきたけど、それでもまだ日中は陽射しがキツイもんね。
    もう暫くは活躍してくれるかな^^
    しし丸にもあんな頃があったのよね・・今ではカクカク大魔王だけどw

    ReplyDelete