コンクリんぽ - みにまるはうす

May 1, 2009

コンクリんぽ


今日は庭いじりが早く済んだので、退屈そうにしていたしし丸を連れ出してにわんぽをしました。


しし丸はビビリ君なので、膝から降りるには時間がかかります。
特ににわんぽの時はうちの前が道路なので、車の音にビックリしてしまい余計に躊躇してしまうことがあるようです。


早よ降りや。
今なら車きやせんき大丈夫で。


ホレホレ。


ブロロロロ~(注:車の音)


開始早々お疲れ様です。さあ、どこへなりとお行き。


「どこへなりと」とは言ったけど、またコンクリ地帯に行くのですか?
たまには土の上を歩き・・・てか、少しは畑に興味持ちなさいよぉ!
仙太郎は畑が大好きやったのにな。(正確には食べ物が好き)


野菜を根っこごとゴッソリ収穫してしまうのは困りもんやけど(汗)


で、しし丸はどこへ行ったかと言いますと・・・
 

倉庫のドアが開いてたから探索に行ったようです。
てゆーか、ちょっとアナタ!


リードを齧って逃亡謀ろうとするの、やめてもらっていいすか。
ビビリのクセに大胆な行動に出やがってぇ~


本当なら庭で遊ぶ時くらいはハーネスやリードを外してあげたいの。
でも車がいっぱい通るからね。しし丸のジャンプ力だと、うちの塀なんてあっさり飛び越えるもの。だからごめんよ。

ハイ、そこもコンクリ!




ブログランキング にほんブログ村

2 comments:

  1. しし丸君、コンクリート好きですかー
    冷たくて気持ちいいのかな?
    お花や野菜が生えてても気にならないんですね。
    でもお花は食べれないのとかもあるだろうから、興味持たないのはいいこと・・なのかな?
    新鮮お野菜には少しくらい気づいて欲しいですよね~
    仙太郎さんはパセリをモシャモシャとよく食べてくれたんだ。
    かわいいなぁ~~~(あ、どっちもね)

    ReplyDelete
  2. 《sankakuyamaさん》
    お返事が遅くなってすみません。
    しし丸は何故かコンクリートが大好きなんです。
    草食動物なら、もう少し畑の牧草にも興味を示してよさそうなものなんですけどね…
    仙太郎の場合は食が全てですから(笑)

    ReplyDelete