食べ方二通り - みにまるはうす

Feb 18, 2009

食べ方二通り


先日かめーずにイチゴを食べさせている時、実は動画も撮っていたんです。
種類が違うからなのか、2匹の食べ方は全く違っているので見比べると面白いんですよ。

まず最初は亀之丞さん(クサガメ)。
亀之丞は大きい物でも小さい物でも、大抵は両手を使って少しずつ食べるんです。その仕草がめっちゃ可愛いの。


亀乃丞は(たぶんなんですけど)食べるのが下手なんだと思います。食べている途中でご飯が口からこぼれてしまうんですよ。この動画でもイチゴに逃げられてたでしょ。
イチゴをもっと小さく切ったとしてもきっと同じ。亀のエサはウサギのペレットより少し小さいくらいの大きさなんです。 なのにそのエサですらこぼしながら食べますからね。
でもまぁ、逃げたご飯を切なそうに見つめている時の表情も可愛いし、まいっか(笑)


では続いて亀八郎さんの動画を。
亀八郎の食べ方は豪快で、大きい物でも一気にパクッ!まるで巨大なアナコンダが羊を丸のみしているかのようです。




ブログランキング にほんブログ村

3 comments:

  1. 亀さんって結構目がいいんですね。
    あんまり目は見えてないのかと思ってました[E:coldsweats01]
    プカプカ浮くイチゴをちゃんと目で追ってますよね!
    亀之丞さんの食べ方可愛いですね~♪
    手で食べようとしてるみたい。
    亀八郎さんの最初のジタバタも可愛いです[E:happy01]
    亀さんって、ちゃんと人にアピールするんですね。

    ReplyDelete
  2. わあ。どちらも可愛い♪
    亀之丞ちゃん、ぷか~っと浮いちゃうイチゴを
    一生懸命食べてますね^^
    たまさんのブログを拝見するまでは、
    かめさんがこんなに表現豊かとは知りませんでした。

    ReplyDelete
  3. 《うさずきんさん》
    はい、亀は目(鼻も)がよく利くそうで、私が近くにくるとアピールしまくりです。
    毎朝のご飯を催促する時はこんなもんじゃないっすよ^^
    亀之丞の食べ方は赤ちゃんみたいで、いつ見ても可愛いです。
    亀八郎の食いっぷりは豪快ですが、うさずきんさんが仰るように、ジタバタ感が可愛いです♪
    《マチマチさん》
    2匹それぞれに個性があって楽しいでしょ♪
    飼ってみて初めてわかる、亀のおもしろさ。
    私も飼うまでは亀がこんなに可愛いとは思いませんでした^^

    ReplyDelete